お知らせ

6月のレッスンは福岡にて【予告】

6/27(土)13時半から、福岡・天神にてインストラクター向けレッスン・ベーシック編

6/28(日)午前中、福岡ジョイウォールさんにて、オーナー田嶋氏とイベント【股関節再起動!ハイステップ克服レッスン】

 

一応、予定はこんな感じです。(変更あるかもしれませんので)

 

 

姿勢が悪いクライマーの股関節は、関節として機能していないんです。

股関節をストレッチングしても、脚が上がらない。それは、上がらない構造にしてしまっているから。

クライミングに股関節は、重要な箇所です。重心移動や足がつかえるかにもかかってきます。

私の担当は、機能改善で眠る股関節を再起動。そして田嶋氏によるムーヴ克服レッスンという流れ。

 

 

インストラクター向けレッスンは、テキスト準備中です。
ジムスタッフさんや、お子さんの指導をしている方にぜひ学んでもらいたい内容です。

 

準備ができましたら、改めて告知いたします。

 

 

5月31日芦屋でのレッスン、受付中です☆ 岡山からお越しの方もいらっしゃいます(!)

 

2015-05-12 | お知らせ

 

通信講座に記事を追加しました 

【通信講座】基本機能改善プログラムにずりばい背中編でコーディネーション力UPを追加しました。

普段、足が使えてるか使えてないかがチェッキングできます。

 

来月末に、福岡でのインストラクター向けレッスン開催します。
テキスト準備中です。ご案内も近日中に。よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

2015-05-11 | お知らせ

 

通信講座 基本機能改善プログラムをアップしました。

クライマーの骨格コンディショニング通信講座、基本機能改善プログラムをアップしました。(有料)
※内容はまだ半分くらい。随時、記事は追加します。

 

 

体の機能は私たちが2本の足で立って、歩くまでに形成される。というのが基本機能改善プログラムの基本的な考え方。

おなかの中の胎児の状態からスタートして、寝返りやハイハイをもとにしたエクササイズで成長過程で獲得する機能をもう1度体に教え込んでいきます。

なんだかんだ言って、「赤ちゃん最強じゃん。」と感じるはず!!

 

表層の大きな筋肉ではなく、深層の小さな筋肉。動きのなかでインナーマッスルが自然に活性化されます。肩関節や股関節、体幹の機能を見直す。全身の協調性を上げる動きです。

 

 

・猫背を治したいけど、治らない

・ストレッチングしても可動域が上がらない

・肩関節が不安定

・インナーマッスルが弱い

・肩の力が抜けない

・弱い部分を鍛えてるのにケガしてばかり

 

 

そんなクライマー向けのプログラムです。

クライマーの骨格コンディショニング通信講座、基本機能改善プログラム