あれこれ思うこと, ブログ

山羊に学ぶクライミングシューズの選び方

私、動物が結構好きで、昔から動物系のテレビ番組見てました。
ムツゴロウの動物王国は欠かさず見てたな。今、王国は崩壊してるとのうわさも気になります。

 

動物に学ぶことは多いです。
さて、山羊のクライミング画像、よく出回ってますが。
どうなってんだ… ギモンに思ったことはありませんか?

クライミングシューズ

ヤギのひづめは2つに分かれており、
硬い外側と柔らかい内側を使い、岩肌の凹凸をつかみます。

 

姿勢の良いし!

 

 

ターンインしてなくて、軽くダウントゥ、ソールは柔らかめ。スリッパタイプ?

そんな感じなのかなぁ。

内側の柔らかい部分は、血管が通ってるそうです。
あと、硬い外側も削蹄用のはさみで切ってる様子を見ると、そこまで硬くないということでしょうか。

 

 

山羊たち、足の感覚を大事にしています☆

 

 

シューズ選びに迷ったら、ご参考に(ならんかな…)

 

 

参照:ヤギの飼い方ヤギって無茶しすぎだろwww