クライマーの骨格コンディショニング, ブログ

骨格コンディショニング、インストラクター養成講座はじめます

クライミングと体幹 呼吸

骨格コンディショニングレッスンの講師の育成を企画中です。

そんなにレッスンしてないのでアレなんですが、それでも1年間各地のジムでレッスンを開催させていただきました。
試行錯誤しながら、リニューアルを続け、カリキュラムとして一通りのものが完成しました。
その効果は、続けたクライマーのみなさまからのご報告で、実証済。

 

ヒト本来の姿勢に戻る。

 

スポーツコンディショニングだけでなく、ヒトとして健やかに生きるための必要最低条件として、骨格コンディショニングレッスンを発信していきたいと考えてきました。

 

・姿勢が良くなりたい
・肩こり腰痛など、不調を治したい
・痩せたい
・妊娠中、産後のトラブル改善などなど

クライマーだけでなく、その他のスポーツ関係者、妊産婦さん、ビジネスマンのみなさまからもご要望をいただいています。
本日も、ファッション関係のアドバイザーをしている女性が、カリキュラムに取り入れたいとお話しをいただきました。

 

 

まずはベーシック編として、基本機能改善エクササイズをメインにプラグラム作り。

 

実際のレッスンでは、15分~30分で指導できる内容です。※一部クライマー除く
この短時間で、姿勢改善を実感してもらえる指導方法をお伝えする予定。

 

インストラクターの育成で、より多くの方が簡単に姿勢改善できて、それぞれの目的を叶えてもらえますように。